トレトレ講習!

こんにちは☆ギリギリです!最高にいい天気ですね☆さあ!明日は六段壁外しますよ~!!気合いだあああ!!!!(と言いつつ怪我人の私は役立たずですが。。苦笑)

今日は午前中からセラピストの木暮麻里さんによる、マリササイズ・トレトレ講習会がありました☆★

内容は肩甲骨剥がしや背中のストレッチ、足指のトレーニング方法、グラウディングというエネルギーワークなどなど内容盛りだくさんでした(≧▽≦)

参加者の声をご紹介します!

・普段意識することのない体の内的操作等すごくわかりやすく、またクライミングと関連づけての説明、すごくよかったです。・意識してない部分を意識できてよかった。自分が親指で立ってないことがわかってよかった。・足の指の力の掛け方がしっかり正しく出来ていないことがよく理解できました。少しずつ自分で気づいて修正していけるようにしていきたいです。・自分の体の状態がどうなっているか、確認するためにも時々ストレッチを教えていただいたりすると良いです。・肩甲骨がー背中がーバキバキです。かたいです。ふつうの人間になりたーい!!まりさんありがとうございました!!・自分の身体の一つ一つを意識することの大切さを教わりました。ありがとうございました。