オートビレイ機点検

こんにちは!今日も過ごしやすい秋晴れですね!夕方から寒くなってきました💦

オートビレイ機の点検についてですが、スピードのオートビレイ機はおよそ11/21頃まで使用できません。大変申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

なお、1台ずつ点検に出しますのでご了承ください。(計5台)

そして、12/6(日)開催の年末コンペ!エントリースタートから10日経ちました!まだの方はお早めにお申込みください☆

2020年の締めくくりにもってこいの一大イベントですので、このチャンスにぜひご参加ください!

さて、昨日はセラピストの木暮麻里さんのよる、レベルアップ&セルフケア講習会が開催されました☆

受講生の声を一部掲載致します。

・普段しない動きを教わることができて、良かったです。続けることが大事なんだと思うので頑張って続けようと思います。

・スポーツは全て共通しているなと改めて思いました。骨を意識する。足裏、背骨、今日からやっていきます。ありがとうございました!

・全身のほぐし方を教えていただけたと思います。今日はありがとうございました!次回ももしあればボルダリングを習っている子供も連れて来て教えていただきたいです。

・全身を連動させる動きがとても大事なのがわかりました。説明だけではできてるかわからなかったので体の動きをチェックしていただいてよかったです。ありがとうございました!

私も、木暮さんに教えていただいたストレッチをやって登ると、パンプしづらくなり、肩甲骨と足裏を意識して登ることができました!体の連動ってとても大切ですね!これはクライミングだけでなく全てのスポーツにも通じるのではないでしょうか!

また次回、開催があればぜひ皆様も受講してみてください★