高野正選手のスポンサーをします!

こんにちは(^^)/

この度、パラクライマーの世界王者である高野正選手をスポンサーとしてギリギリがその活動を支援していくことが決定いたしました(^^)/

そんな高野選手も参加する今日のトップロープイベントは16:00から19:00です!

ぜひぜひ年内最後の大イベントにご参加ください☺

高野選手よりご挨拶

埼玉県で小学校の教師をしています、高野正です。パラクライミング日本代表としても活動しています。私は、13歳のときに悪性腫瘍(ユーイング肉腫)摘出手術により、左下肢機能障害となりました。左下肢機能障害とは、私の場合、膝が90度程しか曲げられない、神経麻痺のため左足の全ての指や足首に力を入れることができない、左足首の拘縮(ほぼ動かせない)、足の大きさ左右差3cm位程、脚の長さの左右差5cm程などの障害を抱えています。

民間企業に5年勤めた後、大学4年のフィリピンでのボランティアで芽生えた教師への夢を叶えるべく、働きながら通信教育で勉強し、小学校教師となりました。

私はクライミングを通して、常に目標や夢を持ったことで、人生を前向きに生きることが出来るようになりました。

かつての私もそうであったように、障害があることによって「障害=できない」と考えていて、夢を持つこと、生きる目標や自分らしさを見失いがちです。

そのような人たちや、また障害の有無に関わらず、無限の可能性をもっている子どもたち、常に不安と闘っている小児がんの方々や一緒に闘っているその家族に、励ましと前を向いて生きることの素晴らしさを伝えたいと思っています。

スポーツクライミングは、東京五輪の種目に選ばれる等、年々注目度を増しておりますが、残念ながらパラクライミングは、パラリンピック種目にも選ばれていません。未だマイナースポーツであるのが現状です。

1人の「小学校教諭」兼、「小児がんサバイバー」としてたくさんの人に、クライミングやパラスポーツの楽しさと人生を豊かにする可能性を知ってもらいたいと活動しています。

活動の一環としてクライミングジムGIRI.GIRIに集まる皆様と一緒に登る機会を増やすことができたら幸いです。

戦績

2019年 世界選手権(フランス)9位

2021年 国際大会はコロナ感染症のリスクを考え辞退

2022年 ワールドカップ(オーストリア)2位🥈

2023年 ワールドカップ(スイス)1位🥇 世界選手権(スイス)1位🥇

#高野正

#クライミング

#ジム

#クライミングジムギリギリ

#西東京市

#田無

#ボルダリング

#トップロープイベント

#リードクライミング

#パラクライマー

#小児がん

#クライマー

#スポンサー

#サポート